サミタ記録 etc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

北斗2011 解析

北斗2011を打つうえで気になるところである、

激闘乱舞TURBO時の上乗せ詳細や、ART中バトル

拳王乱舞や、またその関連事項についてグラフでまとめました。


気になってたトコを補完する程度に参考にしてもらえたらいいと思います。

※だいぶ長いのでいらないとこは飛ばすの推奨w

((飛ぶ)横の青文字から各章へ飛べます)


間違ってたトコがあったら遠慮なくご指摘くださいm( )m

※上乗せバトルについて誤った解釈をしていたことに気が付きました。

訂正してお詫びいたします。





構成

1.ボーナス確率(飛ぶ)

2.小役確率・重複率(飛ぶ)

Ⅰ通常時 

Ⅱボーナス中 

Ⅲ激闘乱舞中 

Ⅳ拳王乱舞中

3.打ち方(飛ぶ)

4、ART関連(飛ぶ)

ⅠART抽選 

ⅡART継続率 

ⅢART上乗せ ①激闘乱舞TURBO ②直撃上乗せ ③上乗せバトル ④拳王乱舞(飛ぶ)

5、その他(飛ぶ)




機械割は115%。








1、ボーナス確率

赤7揃い 1/3120

②赤赤北斗揃い 1/3450

赤7揃い+赤赤北斗揃い 1/3276

④北斗揃い 1/16384

合成確率 1/1024

v2ms2fdc.png

合成でも1/1000以下。

ボーナスよりも、純増2.2枚のARTで増やすタイプの機種。

また、ART中に引いた場合は上乗せのチャンスゾーンとなる激闘乱舞TURBOとなる。














2、小役確率・重複率


Ⅰ 通常時

押し順リプレイ 1/7.3 

単独リプレイ 1/65536  (100%)

特殊リプレイ 1/65536  (100%)

激闘リプレイ 1/65536  (100%)

6択ベル 1/4.5

弱スイカ 1/93  (1%)

強スイカA 1/440  (4.7%)

強スイカB 1/1170  (11%)

強スイカ合成 1/320  (6.3%)

角チェリー 1/91  (0.8%)

中段チェリーA 1/183  (1.7%)

中段チェリーB 1/32768  (50%)

中段チェリー合成 1/182

⑫チャンス目A 1/274  (0.8%) 7BARリプ

⑬チャンス目B 1/274  (0.8%) 77リプ

⑭チャンス目C 1/274  (0.8%) 77リプ

チャンス目合成 1/91  (0.8%)

⑮確定役A 1/65536  (100% ボーナスorART)

⑯確定役B 1/65536  (100% ボーナスorART) 7チェリー7

確定役合成 1/32768  

⑰単独ボーナス 1/7281

強ベル 1/993  (14%)


出現割合

mr7tyb9k.png


重複割合

30.png

実はチェリーよりもスイカのほうがボーナスに重複する。

確定役出現時にボーナス否定(リーチ目役と呼ばれる)でART当選確定となる。





Ⅱ ボーナス中 出現率が変動する小役

リプレイ 1/1.35

黄7揃い 1/32768

黄7ハズレ 1/65536

a796ctmx.png

ボーナス中でも実質はART中と同じ。

通常ゲームと同じようにART抽選が行われる。

また、TURBO中の黄7揃いの33%で激闘乱舞に突入が確定する。






Ⅲ 激闘乱舞中 出現率が変動する小役

リプレイ 1/1.76

3択リプレイ 1/6

黄7揃い 1/4096

黄7ハズレ 1/4096

ハズレ 1/256

1ka8h5u2f

一番滞在期間が長いであろうART。

低確率・通常・バトルショート・バトルロングの4つの状態のいずれかに滞在し、

滞在している状態によってゲーム数上乗せ抽選が行われる。







Ⅳ 拳王乱舞中 出現率が変動する小役

リプレイ 1/264

3択リプレイ 1/3.64

中段リプレイ(中段チェリーリプレイ) 1/2.2

ハズレ 1/256

2vkrgmx8z

言わずと知れた上乗せ激熱ゾーン、拳王乱舞。

20G継続し、中段チェリーのような出目のリプレイが頻発する。

激闘乱舞中の黄7揃いの後のCZで当選することで突入することが多い。

黄7揃いで確定ではない。(RT中なら確定)


















3、打ち方

中押し。


中リールに黄7狙いでDDTをする

(停止型①②③へ)


①中段に黄7停止時

→右リールにボーナス図柄狙い↓

 上段にベル停止=リプレイ

 上段にボーナス図柄停止=角チェリーor中段チェリ-

 上段にチェリー停止=チャンス目


②中段にスイカ停止時

→右リール・左リールにスイカ狙い↓

 スイカ並行揃い=ほぼ弱スイカ

 スイカ斜め揃い=ほぼ強スイカ

スイカ狙い時は右リールは黄7以外を狙わないと、弱でも斜めに揃ってしまう。


③中段にベル停止時

→適当押し↓

 ベルテンパイハズレ=チャンス目(中右でベルがテンパイ)

 中段ベル揃いで払い出し音変化=強ベル

 ベル揃いいつもの音=6択ベル

 その他=ハズレ目


→中リール中段にチェリーが止まったらその時点でボーナスorART確定の確定役となる。

残りのリールに黄7を狙うと3枚の払い出しを受けることが出来る。

ボーナス否定でART確定。その場合はリーチ目役と呼ばれるらしい。

















4、ART関連

ARTは1セット38G+αの継続率管理。

激闘(ラスト8G)間は上乗せ抽選がされないが、

トキストックという継続数が決まったARTのストック抽選を行っている。

トキストックは1~3回継続の非継続抽選型の固定ストック。

前兆状態での小役などでも抽選が行われている。






Ⅰ ART抽選

①通常時の前兆モード移行に当選


主な前兆移行役と当選確率

中段チェリー 高確時100% 通常・低確時25%

強スイカ 高確時 50% 通常時 17% 低確時 5%

強ベル 高確時 100% 通常時 12% 低確時 4%

出現率が低いレア役(中段チェリーBなど) 確定

その他の弱小役 キツイ



モード転落抽選はリプレイの11%ほど。

また、強い小役ほどモード昇格がされやすい。

ART抽選は中段チェリーが強い。





②ボーナス(宿命の時)による当選

北斗揃い時またはフリーズ+ボーナス時はART当選確定。

その他のボーナスではほぼ1%以下。

その場合はボーナス中の小役でのART当選を目指すこととなる。










 ART継続率

50%・67%・79%・84%・89%から選択される。


※ART突入時オーラ別 継続率期待度



siro.png



ao.png

黄色

kiiro.png



midori.png



aka.png

麒麟

kirinn.png

黄色オーラから継続率に期待が出来る。

からはほぼ79%以上が選択され、麒麟柄はほぼ89%と期待大。

(ボーナス経由・ART終了後直撃当選時は若干数値が変わるが、まぁほとんど同じ。)




高継続率が確定するパターン

フリーズ+赤7揃い時、またはフリーズなし+北斗揃い時

3.png
また、フリーズの場合はトキストックも1つ付いてくる。


天井到達時、またはフリーズ+北斗揃い時

4.png
同じくトキストックがついてくる。

天井は通常ゲーム間1599G消化。











 ART上乗せ

ART中は、それぞれの場面で上乗せ期待度が異なる。

ART中ボーナスで①激闘乱舞TURBOに突入。大量上乗せに期待が出来る。

ART中(激闘乱舞)でも常に②直撃上乗せに期待ができ、

4つある低確率・高確率・バトルショート・バトルロングという状態のうち、

後者2つに滞在中ならば、さらに③バトル突入の抽選が行われている。

バトル突入抽選に当選した場合には0G~5Gの前兆を経てバトルに突入し、

2G間のバトル中に成立した小役によって勝利抽選・上乗せゲーム数抽選が行われる。

また、ART中に黄7揃いを引けば④拳王乱舞という激熱ゾーンへの移行抽選が行われる。

以下①~④詳細。







①激闘乱舞TURBO

激闘乱舞中のボーナス成立で突入。上乗せチャンスゾーン。

払い出し枚数が103枚を超えたら終了。



各小役による上乗せ確率と上乗せゲーム数


押し順ベル 51%

6
平均12G



角チェリー 25%

7.png
平均15G



中段チェリーA 100%

30
平均34G



中段チェリーB 100%

9.png
平均160G



弱スイカ 50%

10.png
平均41G



強スイカ 100%

10.png
平均41G



強ベル 100%

11.png
平均45G




チャンス目 0.05%

12.png
平均83G



確定役・リーチ目・特リプ・単独リプ 100%

9.png
平均150G



黄7揃い 100%

12.png
平均83G


ベルを8回取るまでにどれだけレア小役を引けるかがカギ。

平均上乗せは聞いたところによると50~70G程度。












②直撃上乗せ時

当然だがTURBOよりは当選率が高くない。

しかし、

一番お世話になる期間が長い激闘乱舞中での上乗せなので、上乗せのチャンスは多い。


即告知するパターンと後(七星チャンス)で告知するパターンがある。

極まれにすごい上乗せが選ばれることがある(レア上乗せ)。

レア上乗せに当選した場合は必ず七星チャンスでの告知となる。


通常上乗せ当選(即告知or七星チャンス)


角チェ 2%

13.png
平均16G



中段チェリーA 100%

13.png
平均16G



中段チェリーB 100%

17.png
平均70G



弱スイカ 2%

14.png
平均41G



強スイカ 10%

14.png
平均41G



強ベル 100%

15.png
平均32G



チャンス目 0.05%

18.png
平均95G



黄7揃い 100%

12.png
平均83G



ハズレ 25%

16.png
平均22G


長いことARTにいると直撃だけでもけっこう上乗せする。

黄7は50G程度の上乗せならいらないから拳王乱舞確定にしてほしかった。





レア上乗せ当選(七星チャンスのみ)

全レア役 0.002%~0.05%

19.png
平均200G


七星チャンスですごい上乗せした時は大体これ(らしい)。
















③上乗せバトル

バトルショート・バトルロング状態滞在時には、直撃上乗せのほかにバトル突入抽選も行われる。

低確率・高確滞在時にはバトル突入抽選は行われない。


バトル抽選に当選すると、0G~5Gの前兆を経てバトルに突入する。

また、バトルはストックもされる。


Ⅰバトル突入確率


バトルショート滞在時

リプレイ成立時 100%

6択ベル成立時 100%

角チェリー成立時 1%

中段チェリー成立時 抽選なし

弱スイカ成立時 10%

強スイカ成立時 30%

チャンス目成立時 1%

ハズレ成立時 10%



バトルロング滞在時

リプレイ成立時 16%

6択ベル成立時 4.6%

角チェリー成立時 1%

中段チェリー 抽選なし

弱スイカ成立時 10%

強スイカ成立時 30%

チャンス目成立時 1%

ハズレ成立時 10%



ショート滞在時はリプレイ6択ベルで必ずバトルに発展する。

つまりバトルショートへ移行すればバトル1回は保障されている。


転落抽選はリプレイの80%で行われるため、すぐ転落してしまう。

また、リプレイは同時に20%でバトルロングへの昇格抽選も行っている。


バトルロングからはリプレイ6択ベルの13%で転落。

転落は格段にしにくくなるが、バトル発展確率はショートほど高くない。

バトルの連荘にも期待できる一方、ロングに昇格してもバトルに発展せずに転落ということもある。


転落する際はバトルショートを介さず直接低確か高確(ほぼ低確)に転落する。





※バトルモード(ほぼショート)への移行率

低確滞在時

6択ベル 0.05%

角チェリー 10%

中段チェリー 50%

弱スイカ 25%

強スイカAB 50%

強ベル 33%

チャンス目 0.1%

黄7揃い後リプレイ 25%



高確滞在時

6択ベル 10%

角チェリー 50%

中段チェリー 100%

弱スイカ 50%

強スイカAB 100%

強ベル 100%

チャンス目 50%

黄7揃い後リプレイ 50%



ほとんどがバトルショートへの移行。それぞれ1%程度でロングへの移行も行われているが、

バトルロングにはショート滞在時のリプレイの20%で移行することがほとんど。

ただし、ショート滞在時にはリプレイの80%で低確率(1%で高確)への転落抽選も行っている。


また、ART中の低確状態から高確への移行抽選は

チャンス目・ハズレの25%が一番期待できる。このほかでの移行はほとんど期待できない。


流れとしては、

チャンス目で高確に昇格させてからバトルショートに各小役で昇格させ、リプレイでロングへ。という流れ。

もしくは低確から中段チェリーなどで直接バトルショートへ、リプレイでロング。


低確滞在時でも弱スイカの25%、弱チェリーでも10%でショートへ移行するなど、

バトルショートには移行しやすい仕様なので、弱レア役を引いた後はよくバトルが発生する。

中段チェリー強スイカは最低でも50%でバトルショートへ移行するため、

直撃上乗せに加えてバトルへの突入も期待が出来る。


バトルの対戦キャラはランダムで抽選される。

勝率はバトルに発展した小役によって異なる。

上乗せゲーム数は対戦キャラ・突入小役勝利小役で左右される。
←誤りです。すみません。


正しくは、

バトルへの発展抽選をする小役発展時にバトル勝利抽選&上乗せゲーム数抽選を行う小役が別々に存在。

バトル勝利・上乗せゲーム数抽選は2G間のバトル中に成立した小役によって行われる。

とのことです。

以下お詫びして修正します。









Ⅱ対戦キャラ選択率

20.png

90%がシンとサウザー。

ジャギはレアなだけに勝率・上乗せゲーム数が優遇されている。





Ⅲバトル勝率

6択ベルリプレイ成立時

シン 20%

サウザー 25%

ジャギ 60%


その他小役成立時

100%


リプレイ6択ベル以外をバトル中に成立させた場合は勝利が確定する。

ジャギ選択時は全小役で大チャンスとなる。

バトル1G目で勝利抽選に当選した場合は2G目に発展しない。





Ⅳバトル勝利小役別 上乗せゲーム数

2G間のバトル勝利抽選に当選した小役によって、上乗せゲーム数が変動する。


強ベルで勝利時

全キャラ共通(シン・サウザー・ジャギ)

25.png
平均102G



黄7揃い

全キャラ共通

26.png
平均188G




中段チェリーB・確定役・リーチ目役・特リプ

全キャラ共通

28.png
平均200G



フリーズ+ボーナス

全キャラ共通

29.png
100G



中段チェリーA強スイカ

→シン・サウザーに勝利時

23.png
平均62G



→ジャギに勝利時

24.png
平均93G



その他(弱チェリーリプ6択ベル角チェ弱スイカ・チャンス目・ハズレ)

→シン・サウザーに勝利時

21.png
平均34G



→ジャギに勝利時

22.png
平均46G





バトル2G間は直撃上乗せは行われない(七星チャンス抽選は行われる)が、

成立小役によって勝利抽選と上乗せゲーム数が決定されるらしい。

2G間のリプレイ6択ベル以外の成立で勝利が確定する。


特殊な小役でのバトル勝利時は上乗せにさらに期待が出来る。















④拳王乱舞

激闘乱舞(ART)中に黄7を引くと抽選状態(激闘乱舞CZ)に移行する。

まだ拳王乱舞突入確定ではない。ここからさらに1/3程度で突入らしい。

CZ中に

 1/2で成立する抽選押し順リプレイ(下段リプレイ)成立の25%で当選

 黄7揃いで当選

 1/4.1で成立する転落押し順リプレイ(右上がりリリベ)成立で終了

 また、20G間転落リプレイを引かなければ当選

となる。


  のいずれかで拳王乱舞抽選に当選していると、押し順リプレイ時に正しい押し順ナビが出る。

当選していなければ間違ったナビを出されるため、転落押し順リプレイ成立でCZが終了となる。

また、当選していなくても抽選リプレイならば転落はせずにCZ滞在となるためCZは継続する。


要は、1/4の転落リプレイを引く前に1/2の抽選リプレイを引けば引くほど拳王乱舞に当選する可能性が高くなる。

押し順ナビに従ってる途中で、

下段リプ(抽選リプ)なのか、右上がりリリベ(転落リプ)なのかがわかるのでdkdkできる。

動画







ちなみに、TURBO中の黄7揃いは1/3で直接抽選(CZは介さない)、RT中の黄7は確定となる。

そのほかに、

TURBO中にRB(赤北斗赤揃い 1/1.66)を引かなかった場合も拳王乱舞突入確定となる。

RB成立時は白フラッシュが発生する。(黄7を狙って入賞は回避)

しかしこれは確率的にかなり厳しい。

また、拳王乱舞中にボーナスを引くと拳王乱舞TURBOに突入するが、

中身は激闘乱舞TURBOと同じ。

激闘乱舞TURBO消化後、拳王乱舞(20Gに再セット)に突入する。



拳王乱舞中は中段チェリーリプレイが1/2.2で出現し、

中段チェリーAと同じ確率で上乗せを行う。

上乗せのテーブルは激闘乱舞中と同じ(だとおもう)。

つまり直撃上乗せのテーブルで上乗せ+バトルストック抽選(?)が行われる。

しかしあくまで中段チェリプリプレイフラグなので、バトル状態移行抽選は行われない。


また、6択ベルでの上乗せ確率が45%に上昇する。

平均上乗せゲーム数は激闘乱舞TURBOと同じく50G~70G程度と言われている。

でも実際はもっと乗せる気がする。




拳王乱舞は20G継続する。

20G消化後は3択押し順当てゾーンに突入。

その間の上乗せ抽選は拳王乱舞中と同じままだが、

3択押し順リプレイ不正解で激闘乱舞に転落する。

3択押し順リプレイ正解時には、16.7%で拳王乱舞へ復帰する。

また復活抽選に漏れた場合でも、

押し順当てゾーンに滞在することが出来るため、また3択にチャレンジできる。


















その他

・北斗カウンターの一の位が7でARTに突入した際は高継続率に期待が出来る。

・単独ボーナス時の1/8でフリーズが発生する。(北斗揃い時は1/4)

・天井到達・フリーズ発生時はART確定+トキストックが1つ付いてくる。

・通常時小役入賞ラインの点滅なしor高速点滅は高確滞在確定。

・ザコの断末魔「チャンス」「りちっ」に!がついていれば高確確定。

・激闘乱舞中に北斗揃いを引くと現在のARTの継続抽選に漏れた後に前兆スタートとなる。

・激闘乱舞の文字がキリン柄なら継続率84%以上確定、89%濃厚。

・黄7を狙え!の期待度→青背景30% 黄色背景55% 赤背景90% 虹背景100%。

・ART継続抽選は30G目(激闘前最後のゲーム)の第3停止を話した瞬間に行われる。

・激闘(ラスト8G)中に黄7を引いても普通に拳王乱舞の抽選が行われる。

・その場合ゲーム数上乗せはなく、トキストックが確定(平均2個)するのでむしろおいしい。

・激闘乱舞中LED矛盾はバトルショートorロング滞在確定。

・ART中のザコ無し押し順ナビは一枚役。押し順を無視するとATに転落する。押し順リプで復帰。









感想

打ってる感じじゃあ、

継続率の高いARTに入れたあとに、拳王乱舞とかででかい上乗せを待つって感じ。

ART中はいろんなことに期待が出来て中々おもしろい。

爆発的な上乗せの夢があるっていう点じゃ、かなり優秀な台。

ARTの純増が優秀なため、ARTが続くとすごい勢いで出玉が増える。





解析は以上です。






ほとんど打ったことない台だったからすっげー時間かかったw

※しかも間違ってました



また、何かあれば追加します。

打つ時の参考になれば幸いです。







雨あられのようなクリック待ってます( ^ω^)(お願いします)

777タウン・攻略ブログ

                出来ればこっちも・・・↓(^q^)
スポンサーサイト
2012-03-03 : 機種解析 北斗2011 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

スクショ

BGMにどうぞ

並び順→パチスロ・ゲーム・アニメ

相互リンク様最新記事

カーソルを合わせるとサムネ表示

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット比較 福岡賃貸

相互リンク大歓迎ヾ(*´∪`*)

記事カテゴリ

解析などはコチラから

カテゴリ一覧

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロ野球 順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2127位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

画像が見切れるときはコチラでご覧ください

検索フォーム

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。