サミタ記録 etc


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

総長指令イベ

こんばんは。







今日から新イベントが始まりました。

総長シャカからの指令イベント=シャカイベント?( ´・ω・)

しかし素朴に疑問に思うのが、

総長シャカさんは一体サミタの何なのか?

ってことなんですけどね。

ちゃんと説明してほしいですよね。

まあ、いぢわる言うと、

どうでもいいんですが(・∀・)

これはちょっといぢわるすぎますかね。

まあ公式のサークルではもっとひどいこと言われてますがw





さて、対象機種の中に鬼浜2が入っているので

以前解析した記事を編集してうpしてみました。

イベントとしては、とりあえず

日曜日までは4つの機種で勲章を1つずつでも獲ることに専念

した方がよさそうです。200Pもらえますからね。


では、以下簡単ながら鬼浜2の解析になります。(過去記事引用)






-------------------------------------------------------------------------------------------------

これが、実機ではほとんど触ったことが無かったんですが、

すごく面白いですね。

ゲーム性で言えば、爺サマーに似ているでしょうか。

むしろ、爺サマーのほうが後に出たから、

爺サマーが鬼浜2に似てる、という言い方が正しいでしょうか。



そしてこの台の醍醐味といえば、ART中のゲーム数上乗せゾーン。

いわゆる、ぶっちぎりターボ

というチャンスゾーンですね。

1025c.jpg
←こんなん。


ぶっちぎりターボ中は毎ゲーム、ゲーム数上乗せ抽選が行われます。

まず、10G~150GのART上乗せ or 1G固定上乗せ(ハズレのようなもの)

の抽選が行われ、前者に当選した場合には更に

10~150Gのどのゲーム数が上乗せされるか?という抽選が行われるようです。


このぶっちぎりターボは29Gまで継続します。

しかし、途中でボーナス(シングルボーナス含む)を引いた時点でも終了します。


1025b.jpg
←シングルボーナスはこんなん。



ボーナスを引かずにどれだけぶっちぎりターボを継続できるか

これが熱いです。

しかもぶっちぎり中は純増6枚ですので、どこのAT機だよ

ってくらい出玉が増えます。

まぁ、短いですけどね。



さらに、継続すればするほど、

後半は大量上乗せを選択しやすくなる、という変化をします。

更に奇数設定特に設定5は、

後半の10G~上乗せ当選率が70%近くあるため、高確率で大量上乗せします。

ちなみに設定5のラッシュ完走時の平均総上乗せゲーム数は350Gちょい。

設定6の場合は200Gいかないくらいです。


最後の29G目もボーナスを引かなかった際には、100%ゲーム数上乗せされます。

まぁ、これ自体は大したゲーム数ではないけれど、

100%上乗せ、つまり上乗せ確定(10~150Gという意味で)なのはこの29G目だけです。

加えて上乗せゲーム数選択率も、

大したこと無いなりに、29G目は他に比べて「少し」優遇されています。

だけど、完走したから300G上乗せしちゃう!みたいな、某爺サマー的な特典ではないです。


ですが、総上乗せゲーム数的にラッシュ完走はそうとうイケイケです。




ちなみに、

設定6の10G~上乗せに当選する確率は毎ゲームおおよそ20~25%程度で、

当選した場合には、おおよそ30Gほどが平均上乗せゲームとなっています。

なので、

設定6は毎ゲーム1/5くらいの確率で30Gくらい上乗せする

という位の認識でいいかと思います。

設定5は設定6とは全然違うんですけどね。

前半は全然乗らないけど、後半は乗りっぱなし

的なノリです。



じゃあ、

ぶっちぎりターボ中にいつ大量(10G以上)上乗せしたかわかったほうが面白いよね。

ってことなんですが、そこで使えるのがステッカーで、

ステッカーっていうのは、

1025e.jpg
←こんなん。

「硬派一心」

あの四角いヤツですね。

あの四角いステッカーは、4種類あります。

・一生青春

・硬派一心

・友情不滅

・全国制覇

です。

後半二つは結構レアですね。

大体は一生青春か、何もなしです。

それで大事なことは、

一生青春以外のステッカーは20G以上上乗せ確定

ということです。


そして、

10G以上上乗せ当選(以降、上乗せ当選と呼ぶ)時には

10 20 30 40 50 60 70 100 150G

いずれかが選択されて上乗せされるんですが、

十の位が偶数のものはとても選ばれにくいのが特徴です。

硬派一心のステッカーが出現したときは20G以上の上乗せ確定なのですが、

上記の理由から、実質的に30G以上上乗せということがほとんどになります。


ちなみに、

友情不滅のステッカーは40G以上

全国制覇のステッカーは60G以上の上乗せが確定します。

これらも同様に、50G以上・70G以上がほとんどになりますが。

ま、薄いなりに選ばれることもあるので、絶対ということは無いです。



それと、

ぶっちぎりターボは最大29Gまで継続しまして、

1G毎に上乗せ当選率が切り替わるのですが、

5G毎に上乗せG数選択テーブルも変化します。

単純に言えば後半ほど良いテーブルになる、

つまり、当選しやすく多く乗せやすいテーブルに変わります。



このテーブルが複雑で、

特に設定6以外の上乗せ当選率は、はっきりいって面倒です。

が、

ことサミタにおいては最初から6だとわかっているので、

言及はしません。

設定6は毎ゲーム大体20%くらいで上乗せ

常にこんな感じです。

特に上乗せしやすいゲーム数もいくつかあり、

1,4,7Gは33%くらい。

26G以降は25%

29G目は100%

です。

まぁ、全部20%くらいってことでも問題ないです。

以上が上乗せ当選率の変化です。




同様に上乗せG数選択テーブルも5G毎に変化するんですが、

序盤から中盤まで一貫して90%以上を 10G 30G 50G が占めています。

その内訳は、

10Gの選択率が30Gと50Gより少し高い程度で、

30Gと50Gは1:1ないしは3:2くらいにほとんど同じ確率ですので、

50Gも全然有り得ます。つまりこういうこと↓


10≧30≧50>他のゲーム数 (でも50Gも結構選ばれるよ♪)



さらに、ラッシュが後半に行くにつれて平均ゲーム数が徐々に増加し、

21G以降になると30Gと50Gは1:1の割合になります。

またここらへんから、

70Gの選択率が6%~10%になるので、初めて現実的な確率になってきます。

以上の事から21G以降は設定6でもまぁまぁ熱いと言えます。

設定5はもっと熱いです。


とどのつまり、

上乗せ当選確定のステッカー(一生青春以外)のうち、

比較的出易い硬派一心のステッカーが出た場合には、

大抵30Gか50Gの上乗せ

ということで相違ないでしょう。

稀に、20・40・60・もしくは70G以上

ってところです。

ぶっちぎりターボが続けば結構出るステッカーですので、

そのたびにこれだけ乗せてるのか・・・ムフフ

みたいにムッツリすればいいと思います。

----------------------------------------------------------------------------







以上が解析なんですが、

ぶっちぎりラッシュ中の硬派一心が実は地味にうれしい演出だった

という風にまとめたいと思います。

理由はほぼ30ゲーム以上の上乗せだから、です。


あとは21G以上継続してからのステッカーも楽しめるかと思います。

ラッシュが21G継続してからの上乗せゲーム数は更に期待できるからです。


しかし設定6はラッシュ序盤から上乗せに期待できるのが特徴なので、

とにかくぶっちぎりに突入させまくると大変楽しいことになるでしょう。

硬派一心のステッカーが出るたびに、上乗せ30G~か!みたいに楽しめます。






では今回は長くなってしまったのでこの辺で・・・。

次回に真剣死合イベの最終結果を発表します。

βyё βyё...φ(・ω・ )


ちなみに今の鬼浜2はこんなん・・・IA使っちまった

0203b1.jpg

全然たのしくねぇ!( ^ω^)



更に追記(23:25)

台変更して打っていたら完走した!(・∀・)

0203b2.jpg

やっぱ鬼浜はこれが楽しい(・∀・)

ちなみに29G目のステッカーは何もなし。

上乗せしていてもステッカーがないこともあるようなので、

内部的に上乗せしていることもあるようです。


またまた追記(23:30)

また完走・・・

そしてまた29目は何もなしw

参考までに

この台やたら調子いいですが、

最初に500ハマり近くハマって-800枚から差枚数リセットしております。

500ハマり後、

男気ボーナスでリュウジ1G目成功、RBでキョウスケ(プレミア)など

レアな演出でラッシュ突入しています。

0203b3.jpg

最初に打ったクズ台はコツコツあたるものの、

ラッシュはなかなか入らず、入ってもターボが長続きしませんでした。

このような台は危険かもしれません。参考までに。
2012-02-03 : 機種解析 鬼浜2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

スクショ

BGMにどうぞ

並び順→パチスロ・ゲーム・アニメ

相互リンク様最新記事

カーソルを合わせるとサムネ表示

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット比較 福岡賃貸

相互リンク大歓迎ヾ(*´∪`*)

記事カテゴリ

解析などはコチラから

カテゴリ一覧

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロ野球 順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
13911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5201位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

画像が見切れるときはコチラでご覧ください

検索フォーム

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
